最新のニュース一覧
過去のニュース一覧

過去のニュース

天然芝の多目的広場を開設

2012.02.21
真如苑はプロジェクトMURAYAMA用地の一角である武蔵村山市榎1丁目1-26の暫定利用*として、一般の方々にも無料でご利用いただける天然芝の多目的広場『真如苑芝生ひろば』を開設することにいたしました。

総面積約24,000m^2の本広場は、天然芝のサッカー用フィールドを備えており、サッカーのほか芝生の状況に応じて様々なスポーツや運動などに利用してい ただくことができます。来る2月27日(月)11時より関係者をお招きして起工式を行い、2012年3月より整備に着手。オープンは2013年秋を予定し ています。ご利用方法等の詳細については、決まり次第、ホームページ(http://project-murayama.jp/)にて公開させていただく予定です。

真如苑芝生ひろば 設置予定地 地図

*当用地は、武蔵村山市地区幹線道路構想線上に当たる為、暫定的な利用となります。

本広場は、プロジェクトMURAYAMA用地の一部を暫定的に利用するもので、豊かな自然あふれるこの土地に適した施設として、天然芝の多目的広場を採用いたしました。
『真如苑芝生ひろば』オープン後は、当用地の南東に位置する既存の野球場(グラウンド)や体育館とあわせて、近隣住民の方々をはじめ多くの方々に広くご愛用いただき、皆さまの健やかな暮らしのお役に立てることを期待しています。

なおオープン後は、芝生の状況を観察しながら3年を目安にして、多目的広場の継続利用を含めた土地活用方法を再度、検討していく予定です。

・野球、ソフトボールは、既存野球グランドでのご利用とさせていただきます。
・貸出に関する詳細は、ホームページ(http://project-murayama.jp/)にて、決まり次第、お知らせします。

<ご利用に関するお問合せ先>
プロジェクトMURAYAMA 事務局
TEL:042-564-0926(月-金 9:00-17:00)
社会貢献活動
ページトップへ