最新のニュース一覧
過去のニュース一覧

過去のニュース

真如MURAYAMA体育館リニューアルオープン

2014.04.05
真如苑プロジェクトMURAYAMA用地の一角(武蔵村山市)「真如MURAYAMA体育館」のオープニングセレモニーが行われました。敷地内の桜も見事に満開となり春の晴天に恵まれるなか、式典には、立川市、武蔵村山市の体育協会、地元の利用団体から86名が参加されました。

式典は、太鼓の演奏で幕を開け、教務長補佐西川勢二による挨拶、消防署のご協力をいただいての救急救命講習、利用抽選会が行われました。屋外では、凧揚げ、SeRV東京よる豚汁の炊き出し、桜の広場でのお花見などが催され、地元の方々は、三々五々に訪れては、オープニングイベントを楽しまれました。

体育館は、昭和47年竣工。旧所有者から継承する形で真如苑は2002年9月から貸出を行って参りました。東日本大震災を経て、施設の耐震性の向上と各所の老朽化のため一時閉館し、2013年5月から改修工事に着工。同年12月に改修が完了し、このたびのオープニングを迎えました。工事により、建物全体の耐震工事はもとより、床の全面張り替え、吸音壁の更新、バリアフリー対応、トイレ・シャワー室の充実などの改修を施し、市民の皆様がよりご利用いただきやすい施設に生まれ変わりました。


プロジェクトMURAYAMA
http://project-murayama.jp/


<ご利用に関するお問合せ先>
真如苑村山運動施設 管理事務所
TEL:042-564-0856(9:00-17:30)
社会貢献活動
ページトップへ