最新のニュース一覧
過去のニュース一覧

ニュース

歳末寄付7280万円

2018.01.05
毎年恒例の歳末寄付として、2017年12月に計7280万円を各団体に寄付しました。

国連UNHCR協会、国連WFP協会、日本赤十字社東京都支部とNPO法人難民支援協会に計2800万円を寄付。依処がある全国101ヶ所の市区町、社会福祉協議会、共同募金会に計4480万円を寄付しました。

国連UNHCR協会への寄付金は、バングラディシュに逃れたロヒンギャの難民が生活する家族用テント等の支援に活用されます。国連WFP協会への寄付は、途上国の子どもたちに学校給食を提供する「学校給食プログラム」に役立てられます。日本赤十字社東京都支部への寄付は、都内で災害が発生することを想定した救護訓練の実施に、NPO法人難民支援協会への寄付は、困窮している日本在住の難民に届ける支援金や、難民が日本に居住する上でのコミュニティ形成をサポートする資金としてそれぞれ活用されます。
全国の依処が所在している地方自治体等に対し、年末の歳末助け合い運動に合わせて、地域の福祉等の発展、災害対策に役立てていただくために、今年も年末までに101ヶ所の市区町、社会福祉協議会、共同募金会に計4480万円の寄付を届けました。12/19国連WFPからの感謝状
社会貢献活動
ページトップへ