最新のニュース一覧
過去のニュース一覧

ニュース

愛媛県、松山市、広島県に義援金

2018.08.03
平成30年7月豪雨の被災地支援の一環として、8月2日、西川勢二教務長補佐は愛媛県庁を訪れて、神野一仁副知事に義援金500万円を手渡しました。副知事からは、「県は、関係機関、県民の力を借りて全力で復旧、復興に取り組んでいる。そうした時のあたたかな支援に感謝します。責任をもって被災者に届けます。被災者には心の面での支えも必要。今後も引き続きの支援をお願いします」との言葉をいただきました。
愛媛県に義援金

その後、西川勢二教務長補佐は松山市役所に足を運び、北澤剛副市長に義援金100万円を届けました。
松山市に義援金

また、翌3日には、広島県 田邉昌彦副知事に義援金500万円を手渡しました。副知事から「皆様から寄せられましたお気持ちが私共の支えとなります。今回の災害は大変広範囲で甚大な被害であり、『継続』が一つのキーワード。引き続きご支援をお願いします」との言葉をいただきました。
広島県に義援金
その他、3日に広島市安芸区ボランティアセンター、中野サテライト、それぞれ飲料水の支援物資を届けました。
安芸区ボランティアセンター
中野サテライト
真如苑は被災地の情報収集とニーズ調査を随時行っており、人的支援(SeRV活動)を継続しつつ、支援物資の物的支援、義援金や各被災地で活動している団体への寄付等の金銭的支援など、被災地のニーズに応じた支援をできるところから、柔軟に行ってまいります。
社会貢献活動
ページトップへ