最新のニュース一覧
過去のニュース一覧

ニュース

10月20日 Shinnyo Celebration 2019 in Chicago

2019.10.20
10時30分より、真如苑USAシカゴ精舎にて、苑主・伊藤真聰の臨席のもと、Shinnyo Celebration 2019 in Chicago(シカゴ精舎大祭)が行われました。通称windy city ともいわれるほど強い風の吹くシカゴですが、当日は天候に恵まれ、風もなく穏やかな一日でした。
この度の式典テーマは、”Radiate Our shinnyo”(一人ひとりの真如を輝かせる)。
読経ののち、チェンバロの奏でる常住讃の調べとともに、苑主が入場。一人ひとりの菩提向上を祈り、浄めの儀を行いました。
現地で長く精進を重ねた信徒による感謝の言葉の後、苑主は、「私たちの周りには異なる宗教や文化、考え方、言葉や価値観が存在します。お互いを認め合えば、 各々の『真如』という善なる力が集まり、より良い世の中になると信じます。それが真如の荘厳です。『南無真如』と心一つ、明るい希望をもって精進してまいりましょう」と、参集した信徒に語りかけました。

その後苑主は、USA青年会が企画する第二部の式場へと赴きました。青年代表の感謝と誓いの言葉の後、苑主は、「真如と祈れば必ず苦しみ悲しみを超えて、それぞれの持っている良き個性を輝かせて幸せの道を開いていくことができるのです。いろいろなことがありますでしょう。その時には心で『南無真如』と祈れば超えることができ、今の自分より一歩前にでることができるのです。」と語り、式場をくまなく巡回して、信徒とひとときのふれあいの時間をもちました。

なお、この度の苑主の訪問については、真如苑シカゴの所在するエルク・クローブ・ヴィレッジの地元紙に記事が掲載されました。
▶Buddhist Shinnyo-En World Leader To Visit Elk Grove Temple

法要・行事
ページトップへ